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キャリアパス

シーラでは、目指す将来像を踏まえて、その目標に向かってキャリアパスの道を引ける環境・制度を用意しています。
例えば課長以上の役職へ上がる際に、所属部署の業務内容全般の管理を行う「マネージャー」か、特定分野での専門スキルを発揮する「エキスパート」か、自分の目指す道を選択し、ステップアップしていくことができます。
<入社>OJTや研修を通して基礎を固める<2年目~>所属部署のハブ(hub)となり牽引する存在<5年目~>より高難度な案件を担当<7年目~>自部署だけでなく他部署に対しても模範 <入社>OJTや研修を通して基礎を固める<2年目~>所属部署のハブ(hub)となり牽引する存在<5年目~>より高難度な案件を担当<7年目~>自部署だけでなく他部署に対しても模範

Career path

  • Example
  • 谷島 秀二郎

    セールスユニット
    カスタマーサクセスチーム

    入社年:2016年(9年目)
  • 住谷 明香

    セールスユニット
    マーケティングチーム

    入社年:2018年(7年目)
  • 横田 秀太

    AMユニット
    PMチーム

    入社年:2022年(3年目)

なくてはならない存在へと成長。
セールスの経験を活かし、カスタマーサクセスチームを統括

私しかできない仕事がたくさんある為、時間が足りないくらいやりがいを感じています。
  • 入社

    営業部へ配属

    お客様に信頼されるコンサルタントとなり、日本各地を飛び回る。 自身の案件だけでなく、後輩の同行や指導が増える。
  • 1年目冬

    会長の運転手候補となる

    入社2か月でお客様よりお申込をいただくも、その後、成績が伸び悩み苦しい日々を過ごす。
  • 3年目

    リーダーへ飛び級昇進

    お客様に信頼されるコンサルタントとなり、日本各地を飛び回る。自身の案件だけでなく、後輩の同行や指導が増える。
  • 7年目

    カスタマーサクセス 部署発足

    これまでの働き方を認められ、チーム統括を任せられる。
    販売以外の買取や仲介を経験し、幅広い不動産業務担当。
  • 8年目

    シニアリーダーへ昇進

    幅広い業務に携わり、マネジメント業務をメインにチームの大黒柱となる。

新たなる価値の創造。
デジタルマーケティングで、シーラのセールスシーンを変えていく。

学生時代に学んだスキルも活かすことができ、自分にしかできない業務も任せてもらえるようになりました。
  • 入社

    営業部へ配属

    様々な営業手法を用いて新規顧客への提案
    思い通りにいかず悔し涙を流す日々。
  • 1年目

    初契約

    念願の初契約は社員旅行出発日。
    お客様に価値提供ができる喜びを感じる。
  • 2年目

    マーケティングチームを兼務

    セミナーやイベントの企画、LP・バナー、クリエイティブ制作サイト運営などマーケティング全般を担う。
    新たな業務にやりがいを感じ仕事の楽しさを実感。
  • 3年目

    チーフへ昇進

    経験とスキルを活かし、マーケティングへ転向。
    顧客データの一元管理の重要性を感じ、新たなシステム導入から構築までを責任者として担当。
  • 4年目

    リーダーへ昇進

    さまざまな商材も増え、アップセルクロスセルに応じたマーケティングにも挑戦。他部署やグループ会社のメンバーともコミュニケーションをとりながら新たな取り組みへ。
  • 6年目

    シニアリーダーへ昇進

    経験、功績が認められチーム全体のマネジメントに従事。

お客様の大切な資産を守るため、運営・管理を力強くサポート。
頼りがいのある若き社員として活躍。

業務幅・量も多いですが、不動産として学べる知識も多くやりがいを感じています。
  • 入社

    営業部へ配属

    既存顧客への物件提案及び新規開拓営業を担当。
  • 1年目秋

    初契約

    お客様と良好な関係を築き、忙しくもやりがいを感じる日々。
  • 1年目冬

    PMユニット(賃貸管理)へ異動

    PMユニットからの熱烈なオファーにより部署異動を決意
  • 2年目

    新規契約周りに取り組む

    営業チームへ配属され、仲介・直付案件・賃貸管理営業を経験